アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
トップページニュース>ファミコン、もう直せない

2007年10月17日

ファミコン、もう直せない

任天堂は初代「ファミリーコンピュータ」や「スーパーファミコン」「NINTENDO64」など、

過去に発売したゲーム機の修理サポート受け付けを10月31日に終了するそうです。

(引用:ライブドアニュース


ひとつの時代の終わりのようですね。

ファミコンといえば、私の年代、30代半ばの人間にとっては、

かなり思い出深い製品であると思います。


ゲーム機も、どんどんと高性能な製品が出る中、

ニンテンドーDSが売れていることを考えると、

高性能=おもしろい

というわけではないのでしょうね。

(もちろんニンテンドーDSが高性能でないと言っているわけではありません)



ファミコンが出た頃の、単純でおもしろいゲームというのは、

ずっとやっていても飽きませんでした。


性能がおもしろさを決めるわけではなく、

おもしろさはその発想次第であるように思います。



ともかく、ファミコンがもう修理できなくなるのはさみしいですね・・・



と、ファミコンもスーパーファミコンもNINTENDO64も持っていなかった私も感じます。


ファミコン

同じカテゴリー(ニュース)の記事画像
センテンススプリング
東京オリンピックのエンブレムが盗作かどうかとか言う前に
JR南浦和駅で挟まれた女性を救助・・・海外でもニュースに
よく通う全国チェーンのラーメン店ランキング
たこフェリー減便へ
星野ジャパン、五輪出場権を獲得 逆転で台湾下し3戦全勝
同じカテゴリー(ニュース)の記事
 「ネタバレ投稿」どこから違法? (2022-02-23 14:56)
 大坂なおみ、全豪オープン優勝!世界ランキング1位に! (2019-01-26 20:52)
 大坂なおみが全豪オープン決勝進出 (2019-01-24 19:40)
 センテンススプリング (2016-01-30 14:57)
 東京オリンピックエンブレム、使用中止だって (2015-09-01 18:26)
 東京オリンピックのエンブレムが盗作かどうかとか言う前に (2015-08-08 16:32)
Posted by 青い夜 at 18:14│Comments(2)ニュース
この記事へのコメント
どっぷりファミコン→スーファミ世代です。
64もあわせ3台が実家の押入れに眠っております。
修理も考えましたが、
当時かなり酷使したので、「おつかれさま」
という意味もこめてそっとしてあります。

なんかちょっと寂しいですよね・・・
Posted by tomo at 2007年10月18日 23:12
tomo様

ファミコン・スーファミ・64を
すべて持っているとは、かなりのファミコン世代ですね。

時代の終わりという感じがして、
確かに少し寂しいです。
Posted by 青い夜 at 2007年10月19日 18:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。