アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
トップページ人物>林家いっ平が「三平」襲名へ

2007年10月31日

林家いっ平が「三平」襲名へ

林家いっ平さんが、「三平」を襲名されるとのことです。

林家いっ平


 落語家の林家いっ平(36)=本名・海老名泰助さん=が平成21年、父の名跡である「林家三平」を襲名することが30日、わかった。披露興行は21年3月21日から、父が最後の高座を務めた鈴本演芸場を皮切りに行われる予定で、28年半ぶりに寄席の「めくり(高座の名札)」に「三平」の名前が復活する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071030-00000953-san-ent

林家いっ平さんといえば、

林家三平さんの子どもだということぐらいしか知らず、

特になにもおもわないのですが、

「三平」という名前をつけるのはどうなんでしょう。


ただまあ、他に人もいなさそうだし
(こぶ平さんは「正蔵」さんですし)

一番良い人選なのかもしれません。


私がラーメン屋にいたときに聞いたことで、

「役割が人を作る」

ということがあります。


これは、

頼りないと思うような人でも、

役割を与えてやると、

その人自身がその気になって、

その役割にふさわしい人間になっていく、

ということです。


とはいえ、ラーメン屋の店長などは、

一軒のお店を任されるのですから、

その気になるのを待つわけにもいきませんが。


同じカテゴリー(人物)の記事画像
マギー司郎さん
タモリさんの弔辞
ねないこだれだ
ノーベル平和賞 ゴア前米副大統領が受賞
アンパンマン
おはようパーソナリティ道上洋三です
同じカテゴリー(人物)の記事
 イチローが日米通算4000安打達成 (2013-08-22 09:47)
 声優 内海賢二さん死去 Dr.スランプ 則巻千兵衛の声の人 (2013-06-13 20:20)
 阪急で活躍したアニマル投手が死去 (2013-04-30 19:44)
 中島知子がブログ開設だって (2013-04-25 16:53)
 マギー司郎さん (2008-09-28 13:31)
 タモリさんの弔辞 (2008-08-20 23:59)
Posted by 青い夜 at 22:34│Comments(2)人物
この記事へのコメント
はじめまして。
楽しく拝見してます。責任を与えられると、なんかはりきってしまいますね。
自分らしい、三平をだせたらいいですねぇ。
最近落語も、いいじゃん!なんて思います。
Posted by モグモグ at 2007年11月04日 14:48
>モグモグ様

そうですね。
責任を与えるというのは重要ですね。

「三平」にこだわらずに成長されると、
より良い落語家になれることでしょうね。
Posted by 青い夜 at 2007年11月04日 20:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。