アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
トップページ人物>ねないこだれだ

2008年01月22日

ねないこだれだ

小さい頃からですが、私はよく寝ます。


祖父に教わった言葉が、

「寝るほど楽が世にあろか。起きて働くたわけ者」

というぐらいに、

先祖代々(?)寝るのが好きだったようです。


なので、睡眠不足になる、というのはとても耐えられない。


若い頃、学生の頃はそれでもまだ、

「寝るより遊ぶ」というときもありました。


また、働き出してしばらくした頃、
「ファイナルファンタジー(FF)」なるゲームにはまってしまい、
仕事行って帰ってきたらFF、
ご飯食べながらFF、
シャワー即効で浴びて布団に入ってFF、
FFをしながら寝てしまい、夢の中でFF、
起き抜けにやっぱりFF、
という時期もありました。

ちなみにそのうちさすがに寝不足で遅刻寸前、
(あやうく遅刻は回避できましたが)

これはヤバいと思って、
FFはスローペースになりました。

さすがにそれだけ熱中したのでもう今ではゲームもしなくなりましたが・・・





寝ない生活も、無理が効くのは2~3日で、

その次の日ぐらいには、朝が起きられなくなります。


なので、

「明日だけは寝過ごしたらいけない!」

という前はなるべく早めに寝るようにしています。


しかし、

かなりヤバいときには、


・布団で寝ない



これです。


布団を使わなければ、まず寝過ごしません。

逆に言うと、布団がいかにありがたいものかわかりますね。

ちなみにそのときは敷布団も無しです。


しかしこの方法、夏場は良いんですが、

冬場は大変です。

つけられる暖房器具もないので、

必然的に着膨れして寝ることになります。




そんな状態なので、

ほぼ日刊イトイ新聞ーさんまシステムー
http://www.1101.com/suimin/samma/

のように、さんまさんのあの“寝てないのにあのパワー”が信じられません。


話によると、やっぱり他の芸人さんは無理のようなので、

さんまさんがかなり特殊なんですね。

あの元気さは才能です・・・




ねないこだれだ

同じカテゴリー(人物)の記事画像
マギー司郎さん
タモリさんの弔辞
林家いっ平が「三平」襲名へ
ノーベル平和賞 ゴア前米副大統領が受賞
アンパンマン
おはようパーソナリティ道上洋三です
同じカテゴリー(人物)の記事
 イチローが日米通算4000安打達成 (2013-08-22 09:47)
 声優 内海賢二さん死去 Dr.スランプ 則巻千兵衛の声の人 (2013-06-13 20:20)
 阪急で活躍したアニマル投手が死去 (2013-04-30 19:44)
 中島知子がブログ開設だって (2013-04-25 16:53)
 マギー司郎さん (2008-09-28 13:31)
 タモリさんの弔辞 (2008-08-20 23:59)
Posted by 青い夜 at 20:40│Comments(0)人物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。