アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
トップページ成功法則>本田健との出会い その1

2006年11月05日

本田健との出会い その1

「成功」

成功するって、どういうことでしょう?

もちろん、人それぞれだし、一概に言えるものでもありません。



人によっては


大金持ちになることだったり、

会社で出世することだったり、

大きな家を建てることだったり、

世界中を飛び回ることだったり、


いろいろあると思います。



私は、


「自分の好きなことだけをして生きていけること」


だと考えています。



このことを意識しだしたのは、



本田健さんの著書に出会ってからです。



本田健さんの本で一番最初に読んだのが、



「大好きなことをしてお金持ちになる」

という本です。



この本の「はじめに」の部分に、こう書いてあります。


あなたは自分の大好きなことをやって生きていますか?

もし、そうでないのなら、あなたは何のために人生を生きているのでしょう?

生きていくため?家族のため?両親のため?会社のため?それとも何となく?



この文章だけということではありませんが、



ちょうど、


「何のために生きているのか」


ということを考えていたときだったので、


ここでまた自問自答するようになったのです。




この本は、タイトルに「大好きなことをして」とあるように、


大好きなことをすることが重要になるのですが、


ここで私は止まってしまいます。




「大好きなことってなに?」




・・・ショックでした。



自分の大好きなことが自分で何なのかわからないのです。





とりあえず、好きなことを考えて見ます。


・寝る
・テレビを見る
・マンガを読む
・ゲームをする




・・・私の人生っていったいなんなんだろう



そのときまで、自分の好きなこともわからないなんて思いもしませんでした・・・


To be continued...

本田健 その1
(この画像は「フリー画像素材EyesPic」からお借りしています)

同じカテゴリー(成功法則)の記事画像
許してください
「星の商人」犬飼ターボ
「オレンジレッスン。」犬飼ターボ
「自分を好きになれば人生はうまくいく」本田晃一
「CHANCE」犬飼ターボ
本田健との出会い その2
同じカテゴリー(成功法則)の記事
 あなたはそのままで完全な存在です (2006-11-30 00:28)
 わからないこと (2006-11-24 19:59)
 許してください (2006-11-17 23:04)
 「星の商人」犬飼ターボ (2006-11-13 19:59)
 「オレンジレッスン。」犬飼ターボ (2006-11-12 18:47)
 「自分を好きになれば人生はうまくいく」本田晃一 (2006-11-11 20:13)
Posted by 青い夜 at 18:51│Comments(4)成功法則
この記事へのトラックバック
????????у??????掩?綛顔????筝?????????羈?罅????ゃ??????綵????????????????ュ拘????絽後?巡??吾????冴??荀?????茘域???羌????????????
腓鞘?篆??阪??拷???罅????????冴??????????????茵??????????宴???????ュ?????∫?吾?с??綛顔??筝?...
????綛顔???糸?掩?綛顔?????????羈?罅???????????【腓上?翫???薑????????????ョ??域??】at 2006年11月05日 23:52
この記事へのコメント
ご訪問ありがとう~~。

さて、成功について考える?ですが・・・

私も本田健さんの本はほとんど読んでいますが
自分の好きなことがわからない?

ですよね~。

私もわかりませんでした。

しかし、とにかく何でもいいからやってみることです。

そうすれば、これは違うとか、これは面白いとか、興味があるとか、出てきます。

最近、私は犬飼ターボさんの本を読んでいます。

「チャンス」という本がありますが、これを
読むとたぶん、自分の好きなこと、目標が見つかると思います。

参考にしてください。

人は誰でも成功者として生まれている。
だだ、そのことに気づいていないだけだー。

これは、「チャンス」に書かれています。

あなたも成功者の一人ですよ!!^^
Posted by こうちゃん at 2006年11月06日 17:32
うわわっっ
こうちゃんさんご訪問、コメントありがとうございます!
犬飼ターボさんの「チャンス」、実は持っているのですが、私はまだ読みが浅かったのですね。もう一度読み直します。
ありがとうございます。
Posted by 青い夜 at 2006年11月06日 23:46
はじめまして。
”本田健”で検索したらたどり着きました。

私も最近本田健さんのほうを読んで自分の好きなことを日々
考えてます。

私は怠け者なのでやりたいことといって思いついたものが

寝ること  とか 本を寝ながら読む とか
旅先でのんびりしたいとか

そういうことしか思いつかなくて
自分のダメ人間ぶりを反省してました。

でも、みんなそう思うんだなと思いました。

私も好きなことみつけてそれをしながら小金持ちになりたいと
思ってます。
Posted by ミィー at 2006年11月18日 10:54
ミィーさま

コメントありがとうございます。

自分が好きなことを見つけるって、
意外と大変なんですよね。

でも、自分の現在地を受け入れられれば、自分の好きなことがわかると、今は感じます。

好きなことをして小金持ち、良いですよね~
Posted by 青い夜 at 2006年11月19日 22:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。