アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
トップページニュース>JR南浦和駅で挟まれた女性を救助・・・海外でもニュースに

2013年07月26日

JR南浦和駅で挟まれた女性を救助・・・海外でもニュースに

JR南浦和駅で、電車とホームの間に女性が挟まれ、周りにいた乗客が電車を押して救助できた、
というニュースがありましたが、

海外でもニュースになっていたようです。


やっぱり、『電車を押す』っていうことが、尋常じゃないってことなんでしょうね。

実際、いくら大勢でやったとしても、
電車を人の力で押す、なんてことは、
頭で考えたらできないことです。

それをやった、というのは、
頭で考える前に行動に移した、ということしか考えられませんね。


海外でも、信じられない出来事として捉えられたのでしょう。

「日本だからこそできた」と、取り上げたニュースでは言っているようです。

まあ、そうでしょうね・・・
そうやって外国でニュースになると、
改めてすごいことだな~と感じますね。


JR南浦和駅で、電車とホームの間に女性が挟まれ、周りにいた乗客が電車を押して救助

写真を見ると、これ映画か!?
って思うような、スゴイ写真ですね・・・

1両当たりの重さは約32トンだそうで、
なんでそんな重いものが動くのか、というと車体と台車の間に衝撃を抑えるエアサスペンションがあって、
そのエアサスペンションのおかげで動くのだそうです。

しかしそれにしても・・・人間、やる前にあきらめちゃあダメだなって、
このニュースを見ると思いますね。

どんなに絶望的な状況でも、
諦めてはいけない・・・まるで、そう言われているような気がします。


参照記事(写真も)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130726-00000376-yom-soci



同じカテゴリー(ニュース)の記事画像
センテンススプリング
東京オリンピックのエンブレムが盗作かどうかとか言う前に
よく通う全国チェーンのラーメン店ランキング
たこフェリー減便へ
星野ジャパン、五輪出場権を獲得 逆転で台湾下し3戦全勝
ファミコン、もう直せない
同じカテゴリー(ニュース)の記事
 「ネタバレ投稿」どこから違法? (2022-02-23 14:56)
 大坂なおみ、全豪オープン優勝!世界ランキング1位に! (2019-01-26 20:52)
 大坂なおみが全豪オープン決勝進出 (2019-01-24 19:40)
 センテンススプリング (2016-01-30 14:57)
 東京オリンピックエンブレム、使用中止だって (2015-09-01 18:26)
 東京オリンピックのエンブレムが盗作かどうかとか言う前に (2015-08-08 16:32)
Posted by 青い夜 at 21:07│Comments(0)ニュース
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。