アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
トップページ人物>タモリさんの弔辞

2008年08月20日

タモリさんの弔辞

赤塚不二夫さんのお葬式での、タモリさんの弔辞は白紙なのではないかと、

うわさになっていましたが、

やはり白紙だったようです。


『酒を飲んだら面倒に…タモリの弔辞、やはり白紙だった』

 今月7日に営まれた漫画家、赤塚不二夫さんの葬儀・告別式で参列者の涙を誘ったタレント、タモリ(62)の弔辞は、やはり白紙だった。元テレビプロデューサーの横澤彪さん(70)にタモリが明かしていた。

 横澤さんが単刀直入に「(弔辞の紙は)どうだったの?」と問いかけると、タモリは、あっさりと「勧進帳ですよ」と認めたという。義経一行を関所から逃げ延びさせるため弁慶が白紙の勧進帳を読み上げた史実になぞらえた。

 「『最初は紙に書こうと思っていたんだけど酒を飲んで帰ったら、面倒になって“赤塚さんならギャグでいこう”って』ことになったんだって」と横澤さん。天国に捧ぐ名演技だった。

(引用:Yahoo!ニュース


>最初は紙に書こうと思っていたんだけど酒を飲んで帰ったら、面倒になって“赤塚さんならギャグでいこう”って

そうは思っても、失敗が許されない場面で、

一度しかない場面で、

それをできるというのが、タモリさんのすごいところですね。


笑っていいともを長年やっているのはダテではないですね・・・

もちろん、タモリ倶楽部も長いですが。






タモリ弔辞
タグ :ニュース

同じカテゴリー(人物)の記事画像
マギー司郎さん
ねないこだれだ
林家いっ平が「三平」襲名へ
ノーベル平和賞 ゴア前米副大統領が受賞
アンパンマン
おはようパーソナリティ道上洋三です
同じカテゴリー(人物)の記事
 イチローが日米通算4000安打達成 (2013-08-22 09:47)
 声優 内海賢二さん死去 Dr.スランプ 則巻千兵衛の声の人 (2013-06-13 20:20)
 阪急で活躍したアニマル投手が死去 (2013-04-30 19:44)
 中島知子がブログ開設だって (2013-04-25 16:53)
 マギー司郎さん (2008-09-28 13:31)
 野茂英雄引退 (2008-07-18 00:26)
Posted by 青い夜 at 23:59│Comments(0)人物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。