アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
トップページラーメン屋時代>ラーメン屋放浪記 ~プロローグ~

2006年12月17日

ラーメン屋放浪記 ~プロローグ~

私は大学を卒業後、某ラーメンチェーン店に就職をしました。

今現在はまったく関係ない仕事をしているわけですが、

「私にとってラーメン屋にいた時代というのはなんだったのか・・・」

ということは今までに何度か考えましたが、とくに答えは出ていません。

はっきりとした答えは出ないのかもしれませんが、

自分自身、整理をするためにも、

ここでまとめてみようと思います。

どういう風に書くかまったく考えていないので、

どのぐらい続くのか自分でもわかりません(笑)


この記事に関しては、私が私自身のために書こうと思うので、

みなさんにとってはおもしろくないかもしれません。

つまんなかったらトバして下さい(笑)


また、ここでは一人称は「僕」で行きます(そのほうが気持ちが乗るので)


------------------------------------------

平成8年3月末頃

大学卒業後、某大手ラーメンチェーン店に就職をした僕は、

滋賀県某店舗に配属される。

ここではA店とします。

僕はそこで産まれて初めて、ひとり暮らしをすることになる。

住む場所は、会社が用意してくれたワンルーム。

とりあえず家電製品、電話等揃え、住むための準備をすませる。

通勤するお店は家から少し遠いので自転車も買う。

自転車で行けば5分ぐらいの距離。

A店には、同期のO君も一緒だ。

住むワンルームも同じところ。

O君は自動車がある。うらやましい。


4月1日が初出勤日。

う~ん、うまく働けるかな・・・



つづく


「舞子(神戸)に住んでる社労士・青い夜の日記」トップページへ

同じカテゴリー(ラーメン屋時代)の記事
 ラーメン屋放浪記 A店の1 (2006-12-21 23:56)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。